play1play2play3play4play5play6暗黒部隊編ナスカ編ミリィ編ギロ編ヒューズ編ワイズマン編ウ゛ァララ編タラゼドクリア

バテン・カイトス2<プレイ日記>


[クリア]

■<脱出後〜クリア>■

<その後>
ミラ行きが決まり?(えっやっぱりそうなの?)
カウブレン公にお世話になるっということは、あの説は正しかったのですか?
ただ、ミリィが子供を産める体とは思えないのです。マキナですし、頑張っても木の体。鸛か?
サギの父の正式な話は、でませんでしたがネロなのかなぁ…ぐすっ

<エンドロールにて>
ジャコモ〜ストーカーせずに、猛特訓しておられた!3人組も無事でしたし本当よかったよ。ギィ/レブリス/アナの三人は、可愛いな〜、1のエンドロールもこの三人一セットでした。レイちゃんが寂しそうですが…
最後のミリィの書いていたのは、日記ですかね?ギロとサギとミリィで最後に書こうって言っていた、ギロのあの演出は泣けます。やっぱりあの時に、サギが形見かなんかで取って来たのかしら?
エンドロールで、ちょっと生きてそうなスチルもあったのですが…

ゲルドブレイム棚からぼたもちで、皇帝になれたのにネロのあの言葉で壊れちゃたみたい(じゃなきゃ、カラスが生まれない)
ゲオルグじいちゃんは、名前だけっすか!
胎児(カラス)は、見た時に歓喜だったのと同時に苦しくなったりといろいろチャゴチャしてました。(大喜びだったのには違いない)

<クリア>
最大ヒット35でも、記録に残ってるのは33塗りつぶされた〜。最短0:11/最長39:05/戦闘回数709/Lv62/クラス22/クリア時間74:46:14図鑑とか埋まってない〜

<まとめ>
総合的に、2は最後まで大きな目的が見えてこなかったことが寂しかったかな?
いつの間にやら、目的がコロコロと変わって定まらなかったから。
でも、シナリオひとつひとつ深かったです。だからこそ、定まらなかったのかも。
2は、1と無理にくっつけたとか言いますが…そんなんでもないかと。
ミラに行けなかったのは、残念でしたが。
ハッサレーの浮き島は、エンドマグナスがないですがその他の部分によって(5人分)その力は成り立ったかなって。
んで、オーガンが持ってちゃったので力が徐々になくなり数年後に落ちたって可能性があったりしますし。1になくても無理矢理じゃなくて、頑張って繋いだ感じがします。
バテンはやっぱり好きです。ただ、キャラ的に言うとカラスが勝ってしまい1が良いとなってしまいますが。
もし、1をやっていない人がいたらどうぞやってみて下さいな。そして、カラスにハマ…なくても良いですからバテン世界を堪能して下さい。バトルは、なれればいけるので!
カラスサイト増えたら良いな〜ってかなり思っていたりしますが、そんなことは気にせず。

ニ●テ●ド●の宣伝不足に、ちょっと不満があります。
やはりGCってのもあるのでしょうが、次回作が制作できる様な売れ行きでありますように。(話は続かなくても良いから)待ってます!
その前に設定資料集を!

<そして(自分)>
1をやりたい衝動に駆られ、やっています。
本当は、このプレイ日記絵を貼ったりしたかったのですが進めることに一生懸命で描けませんでした。
なんてざまだ…文章ばっかで見づらいものになってしまったことを詫びるばかりです。
間違った単語も気づいてるのに、直してないし。
カラス好きを主張してる所が、ちらほら…


3/21

[タラゼド]

■<タラゼド〜脱出まで>■

すっごく何処に隠していたのかわからない、タラゼド。金ぴかは基本!
島と同じ大きさって、どうやって隠し通せたのか?
気になる〜
翼をもぎ取っての移住、何故に皆さんぽんぽんもぎ取れてしまうのかしら?

思わず貼付けにされていた部屋を探すも、さすがに残してないか〜。
うろうろして、とりあえず、闘技場でランクアップっとチャンプにまで…
なんか途中で、邪魔が入ったけれどまさか、あの人が病弱な女の子のじいちゃんとは思わなかった。
約束の花火までよっかったんだけれども、まさか6体もの金ぴかのサギの像が建つとは思わなかった。
最初は、両サイドに3人の像かと思ったが、サギだけだね。
コメントもいっこいっこ違うよ。こまけっ
ちやほやされるサギ、本当にカラスとタイプが違うな。
途中、ハッサレーでジーナに父の話が出てきましたが、後でって…引っ張るな〜

タラゼドに一回戻る。
入り組んでて、迷いつつ遺児を解放しながら途中脱出経路を考えず、ガラスを割り突入!
父様の所まで、たどり着き…???
ミリィのアルマにもビックラしたが、父様!っえ精霊付きなの〜〜〜〜〜
最初、優柔不断なダイモンのことだからネロからバアルハイトに乗り換えたのかと思ったが…どうもネロが嘘つきだったらしい〜。ちくしょー騙された!
やる前は、ネロが精霊付きだと言う事を疑ってたのに〜いつの間にやら信じてた〜!おのれ〜

バアルハイトとのバトル!カラスの時の愛の技が!今こっちに浴びせられている!
さすが!精霊はこうでなくちゃ!
ヘルファイヤー等受けつつ、笑いがこみ上げてきたり。
昔話に突入し、爆発でミリィが巻き込まれて体のほとんどがって…頭だけ?
それよか、ダイモンがマキナの作り方を教えたって何者なんだ!ダイモン!
昔から優柔不断な彼ですな名乗るところ、教えないにして欲しかったのは私だけかな?
バアルハイトもう一戦後、ダイモンの「間違えた」はないよな〜サギがフォローしてるけれど、かなりだめだめな精霊だぞ。いったい何処の選択肢を間違えたのかしら?(笑)

ネロには、笑わせていただいた。
ゲルドブレイムとの関係が、怪しく見えていたのが公式の設定にされた瞬間です。
変貌ぶり。ゲルドブレイムのいい人説も確定に!
ネロ追っかけていくだけなのに、モンスターは闘技場の手こずったやつが出てくるしボロボロになりながら、ネロに追いついた!
死にかけた…ここまで来るのに。
ネロ戦も3人生き残りつつもHP100単位の人だらけ。
終わった〜っと思ったのに、忘れられてたワイズマンがいいとこ取りで現れた。
これは、ワイズマン編をこなしてないと見れないのかな?
なんか最後に、ティスタたちが現れてくれて半泣き状態でプレイ。
だって〜、あんなことされた人たちが今ここにいるなんて〜(泣)
『ずっと見ていた』って(泣)
応援を受けて、死ぬわけにはいかないと必死でネロワイズマン?と戦い。
サギだけでなんとか終了!(あぶね〜)
選択肢はもちろん私で!(笑)

<脱出>
ギロが〜ギロが〜(泣)ミリィと一緒に(泣)
ヒューズ/ナスカ/ウ゛ァララが来てくれたことに感動!
ヒューズが、ストーカーっぷりを発揮し(笑)そう言えば、ストーカー一号は何処に?
ナスカの二人が行った後に「脱出路探してみようかな。もしかしたら本当にあるかもね。」の台詞、可愛いよ〜おのれ生きとれよぉ!
ウ゛ァララも惚れた弱みか、来てくれたし。


3/21

[ウ゛ァララ編]

■仕事だから<ウ゛ァララ編>■

反転↓
ここに行く前、ネロから呼び出しを受けたのにそのまま無視してアヌエヌエへ。
だって…なんかここのイベント飛ばすことになりそうなんだもん。
んで、ローロに岩を渡して水車完成させてウ゛ァララのもとへ。なんか言いかけてたが…まぁいいさ。

久々にぼっ僕ちゃん呼ばわり…本当に僕ちゃんだよなぁ〜orz
ウ゛ァララってサギに気あったのね!ビックリさ!本当にモテるなぁ。
私はてっきり、タイプ的に合わない人だと思っていたよ。ビジネス重視だしさ〜
結局、仕事が中心だったのよね。軍の中で女性って大変そうだもの、なめられるんだろうね。
だからのし上がりたいがために、仕事をこなしているイメージはあった当初からありましたね。
人的にもいい人なので今回も見逃すことに、なぜか今回だけギロが見逃すことに反論しないのですが、なぜでしょう?

コレで、全員見逃したのですが、そうしなかったらどうなっていたのでしょう?
気になるけど、先に進むのが先!


3/12

[ワイズマン編]

■謎?<ワイズマン編>■

反転↓
何度も挑戦をして、敗北していた黒竜バトル。
本当は、サボテン取りに来たのですが…ついでにバトルしてみるかってことで、行ってみたらなんとか勝利!
いったい何がいけなかったんだ?わからん!

その後のワイズマン戦も難なく勝利したが…消えちゃったよ!いったいなんだったの?ワイズマンって?
人?宇宙人?
あまりにも中途半端で語れない〜


3/12

[ヒューズ編]

■ストーカー<ヒューズ編>■

反転↓
やっと来ました。ヒューズ。
なぜだか、ナスカから間を空けての挑戦。難なく倒せましたが、見逃すを選んだら…「お前を何処までも追いかけてやる。」(台詞あってないかも)
サギのストーカー宣言!?そうだよね!これで、ジャコモとヒューズ二人に追われる始末に…モテモテ

うちの妹が、ヒューズがカッコイイと言い出した。
えっあんな宣言しても?
まぁ、弟思いであんな手紙書きあう兄弟は微笑ましくていいですね。
サギもあんなにこてんぱんにやられたのに、手紙を送り直してあげるなんて優しいなぁ。
普通、あんなにやられて平然とそういうことできないよ。(私)
ヒューズコメント短!


3/12

[ギロ編]

■いろいろと<ギロ編>■

反転↓
ドゥールに到着!1だとあんなに苦労したのに、2って船の性能よすぎ。
と言うか、前々から思ってたんですけれどスフィーダの運転手デバってますよね?
こんなに、濃いキャラやってていいの(笑)いろいろすごい人。ホロホロに置いてかれても一途に待ってたよ。今回も一人で…

んで、仮面だからなぁ〜ここの人たち…変わってないって言っていいのか?
クラムリさん登場声若いなぁ。いい人だ、この頃は上に憧れが無かったのか周りに気を使っていたのね。意外。最終的には、ぐれちゃったみたいだけれど。
大カムロ様に会いにいったら、そっくりさん!いやいや、この頃の大カムロ様ですね。カムロ…なんか違和感!呼び捨てって。
そうそう、ミズチ様の父上がいらっしゃいました。やはり、自分を様づけで。
あれか、ミズチ様生まれた後も妻に注意されつつ使っていたに違いない。癖だものね。

ギロの過去…と言うよりは、セギヌスの過去…記憶。
ギロの声って、二人の魔導師から来たんですね。だぶって…
セギヌスと戦いますが、これ「絶対、置いてかれたから恨んでるんだ!寂しかったんだ!」って、勝手にキャラを作る始末。可愛そうな子
ここではっきりしたのは、opの3体の人形は(ギロ/ドゥベー/シルマ)で、戦っていた翼のある5人はマルペルシュロ。その中の、青毛の人がマーノ(自分)であったこと、そして神と呼ばれていたのはこころの力を高めた『人』だったようで、大地が汚れたのは人の血によって…とかなんとか推理して、熱を上げる私。
ギロが謝り続けることに対して、そんなに気にしていたからこそ私に対して優しかったのね。(気づき始めてから特に)


3/12

[ミリィ編]

■剣竜<ミリィ編>■

反転↓
ネッカルに到着!
ミリィの趣味石集め?いろいろ、お嬢様は大変なようで。
ここ!ここに!この土地に一匹見たことのある"剣竜"がーーーーーー
1からの方なら、おなじみ「こいつの牙が高く売れる。」っと言う剣竜、カラスーーーーーごめん2の話から1に………orz
実際に牙が入手可能ってところが、嬉しかった。
前回は、売れるといいながらアイテムにもならなかった…。
コレ高く売れるのかな?今、お金あまりすぎて、ジャンクとか売ったこと無いんですが…ジャンクは無い!トレードにまわすからさ。
ひたすら、いいのが来るまで永遠とマグナスをまわし続ける人。

ミリィのスパイ活動の告白が…恋愛の方の告白タイムになってません?特にサギ!どさくさに…
ここのボス、鳥……嫌…ホロホロ鳥以来怖くて…あのついばむ雛が!
今回はいないや。ほっ
人間の形の像集め時間かかった、押しづらい〜遠いし
でも、この後のイベントいいですね。最初子供に名前つけるのなんでだろうとは思ったけれど、印象づけるためだったんですね。
おかげで、わかったよあそこの土地の人たちだってこと。
最後の人、バカだ!(笑)…喜び過ぎだ。しかも、うちらにコメントナッシング。自分の世界に入ってるよぅ。


3/9

[ナスカ編]

■可愛い<ナスカ編>■

反転↓
サギ覚醒前に、何度も通って戦いを挑んでいた馬鹿な私。
ここに来てやっと本番なのね…ついでに、ローロに頼まれたもの回収。
戦う前に、私を頼ってくれる感じいいですね。選択肢でますけど、いっつも上のもの選んでました。(好みだよね?)
ナスカ可愛いんですけれど!
マキナアルマ倒した後、かかって来いよ!って、感情がさらけ出された狂い方可愛くありません?だだこねてる感じ。
お兄さんにだけは、笑われたくない。過去に何かあったんでしょうね、帝国教育とか家柄とか気にしますからそんな感じのコンプレックス?

こで選択肢、悩まず見逃しました。(何か関係してるのかな?)
その後も、かかってこいよぅ……って何だろう、何かヒットしている…
レイちゃんから手紙、どことなく無理をして書いている様な感じで追伸からはじけちゃってるところが可愛いなぁ。
そうそう、レイちゃんのいる部屋のグレイソーンの心のリンクやってみました?
可愛いっすよ。ギィの所とかも。(お試しあれ)


3/9

[暗黒部隊編]

■○○o○再び<暗黒部隊異変編>■

反転↓
ゲルドブレイムからの手紙から依頼を受けて久々の暗黒部隊の基地(意外といい人多いのよね)。
行ってみれば、マキナの暴走生き残りは……1名しかいねー。
まぁさくさくと進めてれば、サウ゛ィナ発見!
ギロがマキナから助けてくれたことで、あれだねサウ゛ィナの"憧れの人"ここでギロに決定!だよね?そうだよね?
あのしゃべりとか、落ち着きとか武器とかさ。心の師になっちゃったねギロ。
すげぇこの後頑張って、軍で鍛えたんだろうね。(仇討ちとか考えないのは、憎しみを抱かなかったため?仕方ないことだと?)
その後の"誰からかの手紙"が、この子のだと一緒に見ていた妹によって気づく…おそっ
全部読み返して、つじつま会わせるとなんか切ない。

報酬をもらいに屋敷を訪ねると、ネロたちは大事な話してる真っ最中。
グレイソーンに心のリンクしてみて、ネロに話しかけたら怖かったよ〜めちゃめちゃ邪魔者扱い。(泣)
正反対にゲルドブレイムと話すと、気持ち悪いくらいに優しい?(これもこれで、怖かった。貰ったものも)
そうそう、今更ですがバインがアズダーに見えて仕方ない。後、ギロの技"霊弾"がどうしても"れいがん"に聞こえる。(懐かし)


3/9

[play6]

■精神的苦痛?<ハッサレーこころな草探し編>■

ジーナが心配で帰って来て、母さん目覚める。
あの事件から日数的にはどのくらいたっているのかな?
プレイヤー側として3時間くらいしかたってないので、その辺がさっぱり。
心の翼抜くのってこんなに精神削れちゃうのであれば…カラスのあの行為後、よく動けたなぁ〜っと思う今更ながらに。

治療にこころな草が必要それを取りに、千年前に行けって…えっあの世界にジャンプしていたのは記憶の中ではなかったんですか?まぁ、あっちのマグナ・エッセンスが持って来れたので、本当に時間を飛んだことになるのか?

う〜ん。取りにいったはよいが、蓮のエッセンスが何処でとれるのかうろうろしては、雨に当たりぶっ倒れジーさんに助けられては、またぶっ倒れ…
左に道があることに気がつかず、Lvだけ上がっていく始末。orz

やっとこさ、虫を倒してさぁ帰ろうと思ったら…ぎゃーーーーーー
桜の木から落ちてくるけっ毛虫のごとく、上からぼたぼたとあの虫がーーーー(何処にいたのか?)現実の世界のすらだめなのにあれはきもい!
なんとか、救世主白竜現れ焼き払ってくれた〜
後で、その虫の解説を見ると…1匹見つけたら30匹って…
今回、敵のコメントが遊ばれてますね。ミジンコとか
ジーナも峠を越え、これからは自由行動(やることはあるがね)。

<プレイ日記今後の進行>
ここからのプレイ日記は、ナスカ編/ヒューズ編/ウ゛ァララ編/ミリィ編/ギロ編/暗黒部隊の異変編/ワイズマン編にわけていきます。
もうここまで進めてる人はわかるように、どこから行ってもいいシナリオになっているようで、間違って読まないように反転で読むかたち。
この分岐が終わり次第、普通にやりますよ。
タイトルに〜編と表示しておきます。
ナスカ編/ヒューズ編/ウ゛ァララ編は、まぁ戦うだけなんで短いかな。ワイズマンは?
私、バラバラで行ってまして暗黒部隊/ナスカ/ミリィ/ギロ/ヒューズの順で、攻略中。(途中ワイズマンに入りましたが敗北…)

<その他>
・クエストのアルマードのお願いから夫の不倫疑惑が、楽しかった。(赤毛一家好きな方必須!)ぜひ見て!スキードとウ゛ァレイの慰めが必死。(笑)
・そう言えば、サギのストーカーNo.1のジャコモがこの頃お留守です。(後々、ストーカー宣言2がいるもので…モテモテだ。男にも女にもw)
・opの刀を持った青髪の方=マーノ精霊(自分)みたいですね。凛々しいな〜女でも男でもいけるか?

<ゲーム進行>
最近落ち着いて来たようで、クエストばっかりやってます。(+Lv上げ)
ワイズマンに挑戦してるんだけれど…敗北。ウ゛ァララ編に行くかどおするか決めかねている。


3/7

[play5]

■私の存在って…<アヌエヌエ〜帝国選挙編(激しく重要な"ネタバレ"まだ、ここまで行ってない人は注意!)>■

アヌエヌエ〜コレルリさん変わってねーーーー。
やはりあれか、あの高年齢若作り説は正式なのか。ただ、1と違ってなんか台詞の一言一言に怖さがあるのですが…。(怒られてる気分…なぜ?)逢い変わらず、頑固です。
アヌエヌエと言えば、ショップのフラワー姉さん!(密かにショップのお姉さんあさりしてます。今の所アザーの人お気に入り…はっ!?頭が!w)

ローロ出てきましたね、イメージと違う声でビックリ!意外に幼い。
あのサギに抱きつくシーン、ミリィはともかくギロがかなり動揺していることに笑った。
ギロ性別不明の人形なのに、サギ/ミリィ/ローロ/ギロの四角関係って言い出すし…
女なの!?
しかも、ライバル宣言!
ここらで、ゆで卵に専念していました。なかなか材料が揃わなくてさ。なんとか完成。

そうそうここでの、神の世界にジャンプで事実が…
マルペルシュロ(5体の神)は、人間!?しかも団体名。
…………ってことは、神の遺体の一部で浮いている浮き島の動力は、人間のバラバラ死体なんですか…(泣)頭/腕/胸/胴/足…悲惨すぎる。
ワイズマンに抵抗するための力の闇の眷属の力は、ほとんど呪いに近かったんだね。って、ワイズマンは?何処!

帰還後、ウ゛ァララに逃がされて…初めてサギが、黒い部分を吐き出すシーン(喧嘩状態)
ギロが、精霊(私)をフォローした!その後も、サギとの会話がぎこちない。
カラスの時は、喧嘩したくてもできなかったのである意味新鮮、いつも一緒だからこそのすれ違いとかありそうですし。


<問題の部分〜気おつけて>
帝国に帰り、選挙演説に出席…
ミリィの裏切り行為(監視役?)は感づいていたもののあの人がパパ!?心の翼嫌いなんじゃないの?(ミリィばりばり付いてる)
翼が引き抜かれるシーン、ジーナだったのね。
サギに影が見え始めたときから、遺児であることは予想していたものの辛い。
その後、撃たれてジャンプ。

多くの人を殺した、マルペルシュロ大地が汚れたのは神の血ではなく人の血…
土の民に封印されたときの台詞。ティスタ=トウ=アゼ ペッツ=ソ・ク=ラドラ ピエーデ=キョウ=モナルナ ポルコ=ドウ=ノルコ マーノ=シュ=(精霊の名)…………って、えぇぇぇぇぇぇ〜!名前=封印された部分名=第2の名?かな? あの〜、ばりばり本名で精霊の名つけていたためマッチングしない!(やっぱり考えておくべきだったorz)
皆、封印された場所って皆の特徴なのかな?マーノ(自分)は、刀を使っているためか腕だったそうな…
ってことは、1では2の私と戦っていることに…ほぇぇ〜

にしても、この後戻って来てサギに私のこと教えてくれないだの(本当に私しらねーよ)いなくなってしまえばいいだのさんざん、たまってたもの吐かれて私自身気持ちが沈んで沈んで…。(今も…カラスほどではないが引きずっている…)
最後に、どっちが憑くだのの選択…勇気がなくて…私がサギに憑くかたちに…
誰か、もう片方選んだ方いらっしゃいませんか?(何か変わるのか気になります…でも勇気無い)
その後で、今まで無かった精霊との合体技が愛の結晶が!手に入って浮かれきっていました。(常に発動の構え)
シャナトの大戦後、まりついた女の子…サッッサウ゛ィナーーーーーーー
5歳だからいるとは思ってたが…って、えぇっぇっぇぇっぇぇ…サウ゛ィナ→仇→サギ

<ゲーム進行>
長くなっていく文、この辺にしておきます。だいぶ追いついて来た。現状に。 今のLv49ランク16(一気に4ランクも上がった)セーブ数34/最高hit35バトル数559


3/5

[play4]

■カプリン再び<ディアデム後編〜サダルスルド>■

リュパパ不倫騒動!?(笑)

四回目ワイズマインに会いに行った先に、大量の黒カプリンあれですねブイブイ言わせてたんですね。(根拠も無く、過去の世界と考えてる)
時計台…サギに半ば突き落とすかの様な選択しの数々。大好きだ。さぁ!2回目って思ったら断られた…(やってよ〜愛のために)

戻って来て、ギィとレイちゃんの中もぎこちない。 ディアデムのマキナ化止められず…だんだん重くなるね空気も
サダルスルドの指名手配笑った。人食いギロ/盗人ミリィ/結婚詐欺師サギ!絵も笑ったが、後々サギのエッセンスだけ取るか聞く時口とんがらせて機嫌悪そ〜
そうそう、サギに自分は甘えん坊かどうか聞かれて即答で甘えん坊って答えました。(精霊値下がってないといいな)

ケバルライ相変わらずのどかで。月騙ましの森は、グレイソーンの憩いの場?と化してる。綺麗ですね。(笑)カラスしか思い出せないけれど。

ジャコモまめですよね〜毎回やられた後、手紙で今度は負けないと強気なのが面白いってか、手紙を書くよう様なキャラではない様な気が…
ロドルフォ以外といい人なのか?選択しで信じられないと言ってしまったよ。(前回も前回だから) にしても、ロドルフォとジャコモってこの頃から知り合ってたのですね。だから、1であんなに扱いやすかったんですね。
ヌンキの森…この事件であの姿ってなんだか寂しい気がする。
2は、何かと寂しさややるせなさが伝わってくる。アザーのことだって、これさえ無ければ1のあの事件にまで至らなかったのだし。

今は、必死にゆで卵を作っています。これが、ブレンドするのが多い多い。

<ゲーム進行> 2枚目アヌエヌエ後編/慢性疲労は解決、本当に死ぬかと思った…HP減るなんて…/皆Lv35


3/2

[play3]

■リュパパ!<シェラタン〜テロ後>■

サギの小さい頃から、ギロも精霊もいたってことと、かなりサギの甘えんぼっぷりが爆発したシェラタン。15歳で、いきなり母に抱きつくものか?
ギロが、孤児院で奇怪な動きしているのにミリィが突っ込まないのがビックリ!思わず、ココのシーン2回繰り返したよ(笑)

二回目飛ばされた〜いったいなんなのだろう?飛ばされて思うこと、ここには二度と来ないのだろうか?取り忘れてそうなのありそうなんだけれど…

飛んで、アザー!こっっこの人はリュパパ!リュパパだよ!赤い軍服だし(リュバンナのこと) めちゃ暗い話なのに…はしゃいだ。
ちょいとごつめだが、これで赤毛族勢揃いです。そして、みんなしてさらさらヘアーだ!
アルマードさんと運命の出会いをココでするパパ。(殴ってましたが) 最後には、腰を痛めるしまつ…(さすが、リュパパ!)

三回目サギ=マーノと勘違い。今更ながらopの戦っている人たちに4人+サギで人数が あってます。関係あるかな?浮き島の無いことで、過去だってことがわかったが心の翼って浮き島になってからではなかったんだ!確信も無く

ネロの精霊ダイモン(すげ〜名)会話シーンあるけど…ダイモン選択迷い過ぎカーソルが上下する〜ダイモンは、優柔不断ってことがわかった。(だめじゃん)

<ディアデム前編>
ヤバイ!レイちゃんとギィ覚悟はしていたが、ボイスで吹っ飛んだ。ヒューズ/ナスカ兄弟う〜んナスカもっと壊れているかと思ったが意外と、感情が出ないキャラなのね。にいやんは、弟思いみたいね。

<ゲーム進行>
今、サダルスルド。 闘技場にサギファンと肖像画が出現! 全員Lv29/あの〜慢性疲労3枚取ってしまい、ブランクマグナスに戻せないとか…どうすればいいの〜HP微妙に減ってるし!3カ所もマグナス使ってるしもうどうしたら…orz


2/28

[play2]

play2

■<カプリンが! 作戦後〜シェラタン>■

ってことで、1日空けての更新。
あのこんな重要な作戦に、新入隊員を指揮にしていいんですか?まるで、CG版ファイアーエンブレムの主人公…。まぁ、暗殺の濡衣を着せられて逃亡中のサギ。
途中ででっかいのでるし、頭痛くなって別世界(?)に飛ばされるし。
とんだ不幸っ子ぷりですね。
敵の団体さん3連続後…やられそうな所に、正義の味方が!ミリィ!?いきなり、ぼこったよこの人…
その後…やっって来ました!若ジャコモさん!あのテーマ曲も流れて〜(お前は、ダース●ダーか!)声も意外と幼く、この頃は忠実だったのね。そして、早速戦闘で懐かしのあの技も!この時に初リレーコンポでたよ。技で締められなかったが…

ところで、スッゲー仲悪いギロとミリィ。ギロの怒った表情怖いよ、何!この目がピカーって。ライフゲージが、赤になっても怖いよね?あの赤い顔…怒られてる感有り。
ここまでのキャラ印象。サギ/天然尻にひかれ系、ギロ/サギの言うことだ・け聞くいい子、ミリィ/尻にひくタイプ(笑)

ハッサレーのシェラタンへ(どうも、シェラが頭によぎる村の名だなw)
イバラだらけの浮き島…って黒カプリン!(白もいた)発見!
私的に黒カプリンは、第二のカラスです!(会いたかったよ〜)黒カプリン♪迷子の黒カプリン♪

<ゲーム進行>
今、ディアデムの途中で闘技場に熱中。サギLv21ギロLv21ミリィLv21
ヤバイよ。マグナストレードとかかなり時間かけていいの出るまでやるから時間が…プレイ時間/22時間!はぁ…
2/26


[play1]

play1

■ああいいなぁ<暗黒部隊編〜作戦前〜>■

バテンって世界に、戻って来た感じです。帰って来た様なそんな感じ(1もちょくちょくやってはいますが)

OPは、1の動く絵本の動き(2Dアニメ)で綺麗です。タイトルが入る直前の大地から空に、カメラアングル斜めに動く感じもいいです。
んでいろいろすっ飛ばして…サギ可愛いんですが!俺じゃなくて僕だよ。僕!
最初はやはり、暗黒部隊のアジトからで…笑えます。マグナスのコメントもまたいい感じ!
入隊マニュアルを調べて台詞が「入隊してから、まだちゃんと読んでなかったな。」っておい。それに、正式に制服を着てないサギは「やっぱり、これからは僕もこれを着なきゃならないのかな?」
こんな子、入隊してていいんですか?ほら〜(3人に)搦まれちゃったじゃない。その後に2人と2体くるしね。さすが、新入り!
この〜あの〜カラスは、可愛いもあったがかっこいい系で、サギは可愛いし天然が入ってます。
次にギロは、声がもしや二人でやってます?(機械で加工したのか?)サウ゛ィナ(?)の声とおじさんの声が同時に聞こえる。 ちょいと不思議な感じ…でもすてき!(サギもどっかで聞いたことある様な…)
そして、作戦開始前の息の合わせ方の説明後。『そうそう、その調子!』って台詞、カラスも言ってましたよね〜。なんか、嬉しさがここぞとばかり膨れ上がりましたよ。 なんか、バテンってキャラクターが雑魚も含め人間くささがあって好きです。ちゃんとここに住んでるんだ〜って感じでさ。

<これからのプレイ日記進行>
先進めすぎているのと、プレイ日記初めてなんで勝手が分からないですがこれから、合間合間に更新してく予定です。毎日とはいきませんが、2日間に1回は更新していきたいです。バトルボイスのメモも、いつかリストにしたいです。(メモってます!)では今回はこの辺で〜

今の進行状況〜故郷(シェラタン)に帰ってます。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO